月別アーカイブ: 2016年4月

ロックだね

友人でありteracoユーザーのひとりとメッセージのやりとりをご紹介。

 

****************************************************************

自分がダメって思いこんでずっとそこから離れられない人が多いなと思う。
すでに持ってるのにね
そう。
幸せになっていいって、許可だせばいい
私も前はそうだっかたらさ。
うん、みんなそうだ
わたしも、あれ?幸せになっていいんやん!!!って気づいたの、最近w
そうそう( ´ ▽ ` )ノ
ロックだねー
誰かのせいにして不幸でいるのはとっても楽
楽しいこと選んだら楽ではないからね
そうそう
幸せになる覚悟をして
成功するまであきらめないこと
ロックだぁ
ロックだぜ
ふつうのひとにすでにあることだね
そうそう、特別ではないね。
スペシャルだけど
そうそう!ほんとそう。 くらしのなかで見つけていこう そしてしあわせになろう

****************************************************************

 わたしがここをはじめて
いろいろなひとにお世話になりながら、いろんなやりとりをしながら関わりながらきましたが
最近みんなが口を揃えて言う
”自分のことに集中することの大切さ”

自分自身が完全になることではじめてひととの関わりが生きてくるんだと思います

ひとのことはどうでもいい、というのとは少し違う、自立した自分だからできるひととの関わりかた

しあわせになるっていうのは
誰かと一緒で叶えられる夢ではなく
自分が満たされてはじめて迎える祝福みたいなもの
その上で誰と一緒にいたいかと選べるといいな
妥協せず凝り固まらず、おなじようなきもちでつながり
尊重できること

そんなteracoリズム、ロックです

いま、わたしは、世の中的には、成功ではないのかもしれない

だけど心からうれしい自分がいることを自覚するとき
この居場所(というのはteracoのことではなく、心の居場所のことです)をみつけたことが
なによりもしあわせであるとはっきり言えます

ちなみに恋に悩むある女性に言ったのはこの言葉

▶︎やりとりするにも、関係性を作るにも、自分優先にしたら間違いないと思うわー。 それで離れるようなら、別にいらんかったやつやと思うよww