月別アーカイブ: 2015年4月

いい天気です。

きのうのオープニングにはたくさんの方にきていただきました。本当にありがとうございます。

お忙しいみなさんに、時間を作っていただけたことに心から感謝いたします。

11071075_761288857302741_3108932524893087150_n

 

同じ時間をすごすということは、愛だなーと、改めて実感します。

さてきょうから木、金、土の12時頃から18時頃までをカフェオープン日としていきます。

11175027_761284847303142_6562870367718250381_n

 

自分のための時間を、ひとりで、誰かと一緒に、想いのままで過ごしていただけたらと思います。

イチコロフレンチトースト

キャロットとオレンジの冷静スープ

あと自家製ジンジャーエールなど冷たい飲み物などでお待ちしてます。

 

11204426_761284880636472_1886050868742317596_n

 

 

 

 

はじまります。

あしたはteracoになる前から遊びにきてくれていたかたたちや、ご近所さんと、オープニングパーティーをします。

teracoは2軒の平屋が並んでいます。

同じ時期にここを見つけて借りることにしたお隣さん同士です。
スープの冷めない距離とはこのことで、人と人の間にある、ちょうどよい関係を築いてくるのにも、ちょうどいいくらいの時間を費やしてきました。

そして同じようにリノベーションし、今回は手前のアトリエの暗室を本格的に拡張、整えました。

奥の一軒はキッチンがついているので、これからはcafeとしても機能していきます。

二軒分を有効活用しようと、ゆっくりしっかり話し合い、時間が少しばかりかかりましたが、みなさんに提案、相談ができる準備が整ってまいりました。

とにもかくにも、熱いきもちと行動力だけが取り柄のわたしたちなので、まだまだこれからたくさんのことを考えていかなければなりません。

そしてなによりも自分を整えること。

そのためにも、自分がなにを好きで、誰を愛し、なにをしたいのかを自分に聞きながら、着実に進んでいこうと思います。

あしたをきっかけに、これからは、木金土を軸にカフェとしてオープンしていきます。講座やワークショップ、個展などと一緒にオープンしたり、ときには静かに過ごしていただけるように。一緒に考えたり仕事をしたり、人とのコミュニケーションをゆるやかにとりながら、自分のペースでなにかを作ったり、学んだり、ときにはシェアしたり、という場所になればいいなと思っています。

 

11205140_760413140723646_4522106826582829075_n

Hello 青空!

 

 

 

 

 

たくさん降っていた雨がやんで

窓ガラスを透明にしました。

床に寝っ転がったら青空が見えています。

こんなちょっとしたことで、視野が広がって気分がかわることに気がつかなかった。

未来もすこしみえた気がしました。

こちらからもよくみえる世の中が、あちらからもよくみえるようになっていることにも気づかなくちゃいけません。

風とおしをよく。ここだけにとどまらずに。

凝り固まってしまわないこと。

きょうはそんなことを考えました。

着替えるときなんかに本気で気を使わなければいけないときがやってきたともいいますね。ドキドキ。

 

 

11175020_757391374359156_1938953906592123429_n